SMAPに関する不思議な夢を見た

 

はじめに書いておくがSMAPにはそれほど思い入れはない。

先程見た夢が不思議かつ面白かったんで書いておく。

こんな夢だ。


木村拓哉が一人でスマスマをやる特番。


前半は木村拓哉がこれまでに出たドラマと
スマスマでやっていたパロディコントを
全て合わせたドラマで、始まりは古畑任三郎のやつだった。


この時点でスマスマそんな見たことないけど

すげーおもしれーと思った。木村拓哉の今回の悪評なんて
元からどうでも良かったんだけど、やっぱこの人
才能あんだなと思った。


中盤はまた独りでSMAPメンバーのなりきりコント?だった。

中居のマイケルダンス、稲垣のワインと映画うんちく、
草彅のぷっすま、香取の両津だとか(これが一番笑った)
なりきって真剣にやっていた。でもここらへんからちょっと

痛々しく思えてきた。


後半は歌、SMAPメドレーを独りで全部歌っていた。
全パートはかなり苦しそうだった。精神的にも。

この時点で壮大な罰ゲームかよと思い、いたたまれなくて
チャンネルを変えようと思った時に、でてきた。
稲垣、草彅、香取、中居の順にメンバーが。

何故か感動していた。
何時間かわからないけど久しぶりに骨のある「バラエティ」みた。
でそのことを横にいた妻に話しかけようとした矢先に
さっき起きた。


最初に言ったようにSMAPはそんなに興味がないが、
人間の脳は面白いものでそんなバラエティを脳内で
勝手に見せてくれる。

SMAPファンに見せてあげたい夢だった。

久しぶりにスマップが古畑と対決するスペシャル回を見たくなった。

 

古畑任三郎 3rd season 1 DVD

古畑任三郎 3rd season 1 DVD